屋根工事 - 雨漏り修理は愛知県安城市の株式会社愛産ホームにお任せ!

よくある質問

Question

屋根工事は見えないところでどんな工事が行われているか分からず、不安がつきものです。
施行の流れとよくある質問を、事前にお読み頂ければ幸いです。

よくある質問 - 屋根工事

問い合わせてから工事まで、どんな流れで進みますか?また、アフターケアは?

まずは弊社にお電話ください。調査(無料)の日にちを決定致します。調査が終わると、調査を元に作成したお見積書、施工説明書、仕上がりイメージを提出いたします(無料)。調査が終わり、お客様に納得して頂ければ工事に移らせて頂きます。

また、工事終了後にもし雨漏りが発生した場合は、追加料金を一切頂くことなく、責任を持って雨漏りを止める事をお約束する「雨漏り保証」もお付けしているので、ご安心ください。

どんな調査を行っているのですか?内容を教えて下さい。

お客様のお家の雨漏りは様々で、同じ事はまず、ありえません。壁やベランダからなど、雨漏りが屋根だけではない場合もあります。まずは調査をし、必要であれば屋根裏にもはいります。そこで、原因と思われる箇所を必ず5つ以上ピックアップし、めくったりするのではなく、その箇所に上から水を掛け(散水試験)水がどう流れていくかを判断し、1つずつゆっくり時間をかけ徹底的に調査を行います。

この様にじっくり時間をかけて1つ1つのお家を判断していますので、1日2件お伺いするのが限度です。2時間で終わる場合もございますし、1日かかる場合もございます。少しお待たせしてしまうかもしれませんが、その分しっかりと正しい調査を行っています。

なぜ調査が無料なのですか?

私たちがお客様のご要望に本当に答えることが出来る業者なのか?という事を、お客様ご自身の目で判断して頂きたいからです。

お客様の判断基準の一つとなるよう、雨漏り診断は無料で行っています。原因がはっきりとわからない場合はお見積りの提出は致しません。後に請求する、ということも一切ありません。

また原因調査だけ、診断だけのご依頼も可能ですが、その場合の調査費は有料となります。

実際の工事はどれくらいの時間と、お金がかかりますか?

屋根の傷み具合や、状況によって変わりますが、大体は2日から7日くらいです。金額は3万円から、多くて30万円の間のものが多いです。

お家の傷み具合によって処置の仕方は何通りもありますので、私たちは、「何年くらい今のお家に住まれるか?」ということをお聞きし、無理に大きい工事をせず、本当にお客様のご要望に近い工事を行います。

また当社で万が一雨漏りが止められなければ、工事代金は全額返金しています。追加工事はできるだけないよう、事前調査を徹底し、出ると判断した場合は必ず工事前にお客様にお伝えしています。

よくある質問 - 外装工事

これだけしっかりしていると高いそうな気がして…

ご安心ください。おそらくあなたが思っているより安いと思います。よく「他社よりもしっかりした見積書で安いのでビックリしました!正直、施工が始まる前は不安でしたが、初日の職人の対応を見て安心に変わりました。」このようなことを言われます。

また、万が一、お客様の予算に合わない場合でも、無理な値引きはできませんが、細部に使う塗料を変更するなどの方法で、お客様の予算内でプランを作ることも可能です。 まずはお気軽にお問合せください。

とりあえず、見積りだけお願いしてみたいのですが、大丈夫でしょうか?リフォーム業界はしつこい営業などがあると聞きました…

はい、見積りだけでも大歓迎です。もちろん、そのあとにしつこい営業も一切ございません。以前のお客様に「もう少し売り込んだ方が良いのでは…」と言われたこともあります。

私自身、しつこく営業されるのが嫌いなので、お客様の気持ちがよくわかります。

今1社から見積もりを取っていて、相見積りになるのですが見積りをお願いできますでしょうか?

はい、相見積も大歓迎です!外装工事は10年に1度の工事なので、じっくり時間をかけて検討することをオススメします。相見積を取ることで、色々な業者の対応なども見れますので、ぜひ愛産ホームを他社と比べてください!

提案内容、価格面、技術力、お客様を想う気持ちなど、絶対どこにも負けない自信はあります。

20年以上何もメンテナンスしていない家だけど大丈夫ですか?

実際、そのようなお家はたくさんあるので、普通のことです。よく「ここまで劣化していると綺麗にならないんじゃ…」と心配する方がいますが、私どもなら、しっかりと下地補修をしてから塗装するので、新築のような輝きに戻ります。

お気になさらず、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問 - リフォーム工事

リフォームってどんな事をしてくれるの?

一言でリフォームと言っても範囲が分かりにくいものです。
リフォームとは、『壊れてしまった!』『スガモリした』どうしよう…というお急ぎの御依頼や『もっと住みやすくするにはどうしたらいいんだろう?』『大事な我が家を長持ちさせるには…』などといった御要望に応える改築など、家を建てた後に手を加える全ての工事を指します。

住みながらでも工事できますか?

一戸建てでもマンションでも住みながらで大丈夫です。
大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や1、2階に分けて工事したりできます。
ただし、水廻り等の工事では、状況に応じて数日間お湯やキッチン・お風呂などが使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮しておく必要はあります。

リフォームに関してよく分かりませんが大丈夫でしょうか?

御安心下さい。
現状について不満・改善要望などをお伝え頂ければ、当社の技術担当者が現地調査を含めて安心・快適なリフォームを御提案致します。
愛産ホームでは、各工事の資料などをお持ちし、お客様の立場に立った分かりやすい御説明を心がけていますので、御検討中のお客様でも安心して御相談下さい。

小さなリフォーム工事でもお願いできますか?

家に関することでしたら、小さい工事でも承ります。
小さなことからお客様との信頼関係が始まります。 どんな事でもお任せ下さい。

リフォームの工事は何日くらいかかるの?

工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくる為、一概には言えません。
あえて目安をあげるとすると、屋根工事で1日~4日くらい
すがもり・雨漏り工事 1日~、外壁工事10日~14日くらい
配管改修 1日~2日、ユニットバスの交換は2日~6日
システムキッチンの交換は1日~2日
全面改修の場合は規模にもよりますが、1ヶ月くらいかかる場合もあります。
分譲マンションの場合は戸建住宅と違い、管理組合で管理規約を定めており、事前にリフォーム工事許可申請書を提出したり工事時間や仕様の指定などがあり、各マンションの管理組合によって異なる場合もあります。

住宅のリフォームで間取りの変更は自由にできますか?

家屋に構造によってはできないリフォームがあります。以下、代表的な構造でお答えします。
在来工法(最も多い一般的な木造住宅)
木造住宅の中では、法的な規制を守ればかなり自由にプランできます。
ただし、一部屋を大きくする、大きな開口部を設けるときは、補強なども必要なので検討が必要です。
2×4工法(輸入住宅、メーカー系住宅)
壁で建物を支える構造の為、間取り変更は制約が多く、壁を壊して部屋を広げるなどの増改築には制限があります。
プレハブ工法(メーカー系住宅など)
メーカーにより材質や工法はまちまちですが、一般に壁パネルを合わせた工法の為、開口部を設けたり壁を取り除いたりには制限があります。
鉄骨造
在来工法でいう筋かいと同じようなブレースが壁面に入っている為、壁を取り除いたりには制限があります。
鉄筋コンクリート住宅
柱と梁以外は自由に間取り変更が可能です。
ただし、面積が広い住宅で補強のコンクリート壁が設けられている場合、その壁は壊せません。

だいたいの目安として、築後何年くらいでリフォームや機器の取替は必要ですか?

外壁・屋根・住宅設備機器・内装等また使用材料によっても異なります。以下、大まかな目安をお答えします。
外壁(窯業サイディング・モルタル・ALC板)
7年~8年くらいで塗膜(防水性)が薄くなってきます。又、つなぎ目のコーキングなどが亀裂・劣化している場合もあります。
現在、当社でおすすめしている当社独自の工法・技術により、ガルバリウム金属サイディングは、 メンテナンスも不要で断熱性・耐久性・耐凍性などに富んでおります。

屋根 
10年~15年ごとに塗装。※材料により異なります。すがもりなどの症状が出ている場合は葺替。

ボイラー
設置型・壁掛型問わず、8年~10年ごと

キッチン・浴室・トイレ・洗面台などの住宅設備機器
10年~15年ごと

ビニールクロス・カーペット・フローリングの貼替
10年~15年ごと

お問い合わせ

CONTACT

屋根工事や外壁リフォーム、住まいに関するお悩みや相談など、なんでもお気軽にご相談ください。
相談やお見積もりは無料です。

お電話のお問い合わせ

0566-28-0478

営業時間:8:00~18:00

メールのお問い合わせ

採用情報

RECRUIT

弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集しております。
愛知県安城市で、屋根工事・外装工事・リフォーム工事を行っております!
経験の有無は問いません。現場作業に必要な塗装技術・知識は一から丁寧にお教えいたします。
資格・免許取得にかかる費用も会社が全額負担いたしますので、まったくの未経験でも安心してご応募ください。
仕事と誠実に向き合い、頑張ってくださる方をお待ちしております!

SNS

お役立ち情報を発信中!

愛知県 安城市 雨漏り 雨漏り修理 屋根修理 漆喰 瓦工事 外装工事 内装工事 リフォーム工事 外壁塗装
愛知県 安城市 雨漏り 雨漏り修理 屋根修理 漆喰 瓦工事 外装工事 内装工事 リフォーム工事 外壁塗装